人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生醤油

先週、味噌を仕込みました
今週、醤油を絞りました_絞ったというか滴り落ちるのを待っただけ
生醤油_d0147804_21065330.jpg




















道具はすべて用意して頂いていたので、ボトルの中で眠っていた醤油を出しただけなのだけど・・・
滴り落ちるのを2日間ほど__
生醤油_d0147804_21071575.jpg




















700ccほどあるでしょうか....まだ少しずつ滴ってます
味が良いのはもちろん!香りも良い!!置いてるだけでほのかに醤油の良い香りが部屋の中に漂ってます

醪(もろみ)も食べられるのかな
生醤油_d0147804_21070446.jpg




















美味しい調味料があれば手の込んだことしなくても何でもおいしく頂けます
ましてその調味料を自分で作れるというのだから言うこと無し!

来月、仕込みのワークショップがあります









by mokukiti | 2019-02-17 21:30 | おいしい | Comments(0)