人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの一日

晴れても暑すぎず気持ちの良い秋晴れ
秋晴れの一日_d0147804_22265895.jpg


爽やかな風の中、白菜を移植しましたよー!
秋晴れの一日_d0147804_22262215.jpg
土を裸にしないのが自然農のやり方なのですが、枯れ草を敷いておくとナメクジやダンゴ虫がやって来て柔らかい葉っぱを食べてしまうので、この場所ではこの方法がいいのかな

虫除けに防虫ネットをかけておきます
秋晴れの一日_d0147804_22295499.jpg


サツマイモの後に白菜を植えたので、掘り忘れてたのがこんなに出てきました!
秋晴れの一日_d0147804_22313999.jpg
得した気分!

小豆も収穫できるようになってきました
秋晴れの一日_d0147804_22344062.jpg


小松菜や水菜の葉物に、大根も大きくなってきましたよー!
秋晴れの一日_d0147804_22332195.jpg
秋晴れの一日_d0147804_22334221.jpg


畑は毎日やることがいっぱい!
畑仕事の時間はあっという間に過ぎていきます__イケナイ、イケナイ木工の仕事もしなくちゃ!!
午後、一休みしてから木工仕事頑張りましたです

毎日忙しすぎて、もう一人自分が欲しい!いや、もう二人くらい・・・
by mokukiti | 2016-10-11 22:43 | 自然農の畑 | Comments(0)