人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑

11月も下旬になろうかというのに、暑かった!
久しぶりに青空が広がった今日 朝は少し冷んやりで着ていた長袖も一枚脱ぎ、
それでも畑では暑く、汗ダラダラ・・・・ どうなってんの??

暖かいと何時までも虫たちが活動してるので、いつ取ろうかと思っていた防虫ネット
中の野菜たちも育ちが早く、葉っぱがぎゅうぎゅうになってきたので取っ払う

今日の畑_d0147804_20231367.jpg
   キャベツとブロッコリー、ちょっと葉っぱ伸びすぎーー

今日の畑_d0147804_20242116.jpg
   今年は買った種の白菜、いい感じに巻いてきてます
   虫に喰われませんように!

今日の畑_d0147804_20262293.jpg
   マメゾウくんに穴を開けられていたエンドウ豆もちゃんと発芽していました

今日の畑_d0147804_20272117.jpg
   ヤーコンを掘ってみました
   どれくらいの大きさになってるのかわからず、引っこ抜いたら折れてしまった・・・
   美味しいのだろうか? どう料理したらいいのか調べねば!

今日の畑_d0147804_2029185.jpg
   種を採ろうと残しておいたモロヘイヤ
   葉っぱが落ちて、茎の鮮やかな赤がマブシイ!!

今日の畑_d0147804_203039100.jpg
   タマネギの苗もやっと植えることが出来ました
   
   こんなに暖かいと、枯れてほしいものが枯れていかず・・・次の野菜と入れ替われ
   ない・・
   やっぱり寒くなるときは寒くなってくれないとねぇ~ 










   
by mokukiti | 2015-11-20 20:36 | 自然農の畑 | Comments(0)