人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑

今日の畑_d0147804_2245712.jpg









玉ねぎが植わってんだけど・・・・
早く救出せねばっ!
今日の畑_d0147804_224608.jpg









空豆は花を咲かせ始めました
こちらも草に埋もれてます
今日の畑_d0147804_2247040.jpg












大麦、きれいに揃って伸びてきました
今日の畑_d0147804_22484450.jpg










菜の花には、これはセイヨウミツバチかな?
ブンブンにぎやかです
今日の畑_d0147804_22492884.jpg






ヒロハタンポポかなぁ・・かわいいから、と残しておいたらどんどん増えて大変!なことに・・・
最近は根っこから取ってます

どの季節でも自然農の畑は豊かで、たくさんの生き物がその命を巡らせていて、作業するのも楽しいけれど、そんな命の様子を観察するのもとても楽しい!  
この頃は忙しくてあまりゆっくりはいられないのが残念!特に春はいきいきしてるのにねぇ・・・
by mokukiti | 2014-03-25 23:01 | 自然農の畑 | Comments(0)