カテゴリ:タカラモノ( 5 )

がまぐち

d0147804_20503252.jpg
kiuさんにお願いしていたがまぐちができてきましたー!小さい鈴がついて、かわいい!
あったかい作品で、ほっこりしますね~

以前に作ってもらったがまぐちバッグとお揃いになるように作ってくださいました
印鑑入れにしたのですが、鞄の中に仕舞い込んでしまうのはもったいないような・・・
[PR]
by mokukiti | 2014-03-23 21:00 | タカラモノ | Comments(0)

がまぐちバッグ

d0147804_1884188.jpgできてきました!
kiuさん にお願いしていた がまぐちバッグ
ステキー!!

もくきちのボタンをつけて~っ、と無理をお願いしていたのです
ボタンがなんだか威張っていて申し訳な~い!
内側も素敵なんですよー
使うのが楽しみー!!
[PR]
by mokukiti | 2012-10-08 18:20 | タカラモノ | Comments(0)

拾いもの

d0147804_2221951.jpg海岸の散歩のお土産

総檜の卓袱台とは・・

この間の嵐で竜宮城から流されて来たのか・・


あまりの立派なので持ち帰ってしまった
重たかった~
[PR]
by mokukiti | 2010-10-06 22:12 | タカラモノ | Comments(0)

d0147804_21531373.jpg
倉敷意匠計画室の
◎ニジュウマルシール

以前からカタログを見て、欲しいなぁと思っていたのが、やっと手に入りました

いろんな柄がいっぱい入っていて
こういうのを見ると、なんだかワクワクしてきます

子供の時、駄菓子屋さんで、当てもんのお菓子をどれにしようかと選ぶ時の ドキドキ感!
夜店の金魚すくいで、どれがすくえそうか狙いを定める時の キンチョー感!

そんな子供心が くすぐられます
[PR]
by mokukiti | 2009-04-29 22:08 | タカラモノ | Comments(0)

お気に入り

倉敷意匠計画室の琺瑯のお弁当箱d0147804_22371821.jpg



プラスチックのものはできるだけ使いたくないので、ガラス、ステンレスなどの容器を選ぶのですが、どうしても蓋だけがプラスチックになってしまい、いいのがないかなぁ と探していたところ、たまたま立ち読みしていた雑誌の広告で、倉敷意匠計画室の事を知り、すぐカタログを取り寄せました。
そのカタログがまたよく出来ていて、写真もいいし、内容もしっかり、何より消費者に媚びてないのが気に入りました。どれもみな欲しくなってしまうものばかり。でも、ちと高い。
その中から、迷いに迷ってこのお弁当箱に決めました。
手にした時の、その重みや、質感、大きさ、にデザインとすべて言うことなし!

少し高くても、きちんと作られたものは安心感があって、ずっと大切に使いたい、と思わせてくれます。そんなお気に入りのものがいつもそばにある。小さな幸せ です。
[PR]
by mokukiti | 2008-02-17 22:49 | タカラモノ | Comments(0)