カテゴリ:にゃんこ( 32 )

ありがとう

d0147804_2219638.jpg縁あって預かることとなった一つの命

まだ目も明かない、片手のひらに乗る小さなときから11年と6か月_
笑わせてくれたり、慰めてくれたり、心配させられたり_
いつも傍に在った温もり_

その命丸ごとこの手に任せてくれて、最期まで見守るとができた_
しあわせな日々でした  ありがとうジジ

たまに登場するジジの姿を、楽しみにしていてくださった方々にも、ありがとう
[PR]
by mokukiti | 2012-12-23 22:26 | にゃんこ | Comments(0)

冬は好き

d0147804_22285278.jpgここのところ、ぽかぽか天気かと思えば一日中雨
暖かいかと思えば真冬の寒さ
日替わり天気に体がついていきませ~ん

が、そんなのお構いなしのが一匹!
お日様ぽかぽか、薪ストーヴぬくぬく
最近はこの大きなクッションがお気に入り
極楽、極楽!
[PR]
by mokukiti | 2012-11-27 22:29 | にゃんこ | Comments(0)

香箱座り

d0147804_2274919.jpg猫が安心してリラックスしてる時
こういう風に前足を胸の下に折りたたんで座る事があります

これを「香箱座り」って言うんだそうです

長年猫たちと暮らしてきましたが、初めて知りました
洒落た言い方ですよね~
[PR]
by mokukiti | 2012-06-20 22:11 | にゃんこ | Comments(0)

晴耕雨読

d0147804_21475928.jpgこんな雨降りじゃ外に遊びにも行けにゃい

新聞でも読むか・・
フムフム 世の中どうなっとるかにゃ

ニャに!消費税が上がるかも知れん??
カリカリが格下げになっては困るニャ
どうか上がりませんように!

人の世界は何かと大変な様だニャ~・・
ふぁ~・・もうひと眠りするか・・
[PR]
by mokukiti | 2012-05-02 21:59 | にゃんこ | Comments(0)

猫に春

d0147804_2028529.jpg♪は~るが来~た♪は~るが来~た♪どこに来た~♪
鼻に来~た ひげに来~た
尾にも来た~♪

少し暖かくなると、そわそわうきうき
庭に行っては、鼻をすんすん、ひげをピンピン

寝てばかりの冬ごもりからお目覚めのようです
[PR]
by mokukiti | 2012-03-18 20:37 | にゃんこ | Comments(0)

朝ですよ~!

d0147804_21582677.jpg寒い日はいつもこんな感じ

今日のように雨など降ろうものなら
なおのこと

ストーヴをつけて部屋が暖まるまで
出てきません

たまには先に起きてストーヴつけてくれ~
[PR]
by mokukiti | 2012-02-13 22:02 | にゃんこ | Comments(2)

d0147804_20453765.jpg暑くもなく、寒くもなく

カラリと晴れたこんな日は

気持ち良くないわけがにゃい

ラジオから流れる子守唄を聴きながら

あ~~極楽、極楽
[PR]
by mokukiti | 2011-09-27 20:50 | にゃんこ | Comments(0)

デュランタの花の下で

d0147804_20383417.jpg暑さも少しマシになり、朝晩は凌ぎやすく
猫も日向が良いようで

虫にネズミにといろいろ持ち帰ってたやんちゃ坊主も、花に来る蝶を横目に、まったり日向ぼっこの10歳に

が、時に雄猫の血が騒ぐようで
先日、のら猫と取っ組み合いのけんかをし
下の牙2本を折ってしまいました

あわれ・・・・
[PR]
by mokukiti | 2011-08-31 20:48 | にゃんこ | Comments(0)

ニャン眠 暁を覚えず

d0147804_21403056.jpg


暦の上ではもう春だというのに まだ冬の寒さ
いつまでも布団の上から動かない
午後 少し暖かくなって やっと外の見回りに
でも すぐに帰って来て布団の上へ

曲がった尾っぽが面白かわいい
[PR]
by mokukiti | 2011-03-26 21:51 | にゃんこ | Comments(0)

寝子

d0147804_22265482.jpg寒い、冷たい、濡れている

外に出て行く理由は何一つなし

一日中湯たんぽの入った布団の上


たまには代わってくれよ~
[PR]
by mokukiti | 2011-02-15 22:32 | にゃんこ | Comments(0)