人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴトウリ

ゴトウリ_d0147804_2243898.jpg畑の地主さんの奥さんにいただく

はじめて聞いた‘ゴトウリ’
みたのもはじめて!
夕張メロンよりおいしい!と奥さんは絶賛!

確かに、おいしー!
とってもジューシー!で、甘みもしっかりしていて
どんな立派なメロンより おいしー!
Commented by はりねずみ at 2008-07-29 14:21 x
「ごとうり」という名前から、こういうものとは全く想像していませんでした。
はやと瓜系統の物の話しかと思って来て、写真見てびっくり。
ウリってほんとに種類が豊富。
Commented by mokukiti at 2008-07-29 22:28 x
ゴトウリは、未熟の時に漬物にするのが一般的なようです。が、採り忘れていて熟してしまったそうです。いい香りがしたので、食べてみたらとてもおいしかった!ということです。名前の由来が、その姿がゴトヒキガエル(調べたけど分からなかった)に似てるから、と言われてました。
by mokukiti | 2008-07-28 22:52 | おいしい | Comments(2)