人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしなくても・・・


何もしなくても・・・_d0147804_19430148.jpg




















キーウィがたっくさん採れました___放ったらかしなのに・・・・
年々数も増え、実も大きくなってきています

何もしなくても・・・_d0147804_19424604.jpg




















キーウィファミリー
2㎝くらいのおチビちゃんから、それなりの大きさのまでいろいろ

何の手入れもせず(棚だけは作ってますが・・)草もボーボーのまま(蔓性のものは取ってますが・・)
それなのにそれなのに、毎年実をつけて、採るのが嫌になるくらいに数も増えて

何もしなくていいんだ、というか・・何もしない方がいいのか

放ったらかしの金柑や枇杷や梅も、表裏はあってもそれなりに収穫できてるし

ヘタに人が手を出すと、かえって木の方が困ってしまうのかもしれない

自然(じねん)












by mokukiti | 2017-11-17 20:14 | 日々の事 | Comments(0)