人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養ドリンク

夏の暑くて大忙しの時に、友達が夏バテしないようにと送ってくれた甘酒の、あの体に沁み渡る美味しさが忘れられず・・・・
ヨーグルトメーカーだと簡単に作れるというので___買っちゃいました!
栄養ドリンク_d0147804_00311541.jpg


























あれこれ調べた結果、温度と時間の設定が細かく出来るものが良いらしく、このメーカーのが売れている
ということなので_決定!
ただ保温できるだけの簡単な作りで、付属の容器に麹とお湯でふやかしたご飯を入れて、中にセットして
温度と時間を設定しておくだけ
夜に仕込んでおいたら朝にはおいしい甘酒が!


栄養ドリンク_d0147804_00305603.jpg




















おぉぉ~~~出来てる、出来てる!!
ご飯粒は残ってるけど、混ぜると潰れるくらいの柔らかさ__甘~~~い!!
もう少し麹の量を減らしてもいいのかも・・ でも、自然の甘味は美味しいーー!

早速豆乳で割って頂きました! 体に沁み渡る~~~
栄養ドリンク_d0147804_00303691.jpg




















夏はお冷で、冬は温めて、一年中飲めますね! お米の減りが早くなりそう・・・

納豆も作れるようなので、大豆の収穫が出来たら挑戦してみよう!
いい買い物したわ!








Commented by 武でーす at 2017-10-07 10:38 x
ヨーグルトメーカー、アイリスオオヤマのんやねんね。使い方簡単で洗いやすそうやん。
メール入れとるけん読んじゃってちょ。
by mokukiti | 2017-09-29 00:51 | おいしい | Comments(1)