特に****ではないけれど・・

夏野菜は毎日たくさんの有難い収穫
今日はトウモロコシがいい感じになってきたので採ってきて、早速調理!
d0147804_19244014.jpg



















d0147804_19245202.jpg




















「素揚げにするとおいしい」と聞いていたのですが、面倒なので___
バターで蒸し焼きにしてみました! おーいーしーーー!!
特に『おかず』になるものではないけれど、夏には1度か2度は必ず食べたいものですよね、トウモロコシは


大きくなり過ぎてしまったキュウリはQちゃん漬けにしました
d0147804_19250436.jpg




















キュウリは特に栄養があるわけではないけれど、食欲のない暑い時でも食べやすくていいですよね~
自家製Qちゃん漬けはご飯がすすむ君ですよ!

キュウリは「世界一栄養価の低い野菜」としてギネスでも認定されているそうで・・・・・
でも、効能はいろいろあります→こちら

暑い時には夏野菜をしっかり食べましょう!









[PR]
by mokukiti | 2017-07-04 19:49 | おいしい | Comments(0)