夏へ

5月になり、日中は暑いくらい!畑も夏へ衣替え

前から植えたかった「フェイジョア」の苗木が手に入りました!
d0147804_21082089.jpg


























すでに1メートルはあります  元気に大きくなってたくさん実をつけて欲しいなぁ~


苗を移植する前に草を刈らねばなりませぬーーー  手前が刈り終わった畝、奥が冬の間放ったらかしてた畝
d0147804_21084709.jpg

















カタバミ、イヌムギ、ハハコグサ(チチコグサかな?)、色とりどりの花を咲かせているのはヒメキンギョソウ
いつの間にかヨモギもあちこちに蔓延って来てるし・・・
この一年で草の種類がずいぶん増えたし、種類も変わってきていますねー

トウモロコシの苗の間に、コンパニオンプランツとして枝豆を植えます
d0147804_21083304.jpg


























育ちが良くなるように思いますよ

ブロッコリーの後にナスの苗
d0147804_21090207.jpg

















ブロッコリーはこんな姿になってもまた葉っぱが出てきます
それは困るので_刈り取ってしまいましたが・・・・・

トマト、ナス、ピーマン以外は種から育ててます
d0147804_21253067.jpg


















去年食べた時に種を取っておいたものです_命は巡っていくんですね










[PR]
by mokukiti | 2017-05-07 21:32 | 自然農の畑 | Comments(0)