15月

ジャム工房なぐさファームさんにイチゴをたっくさん分けていただきました
d0147804_22110349.jpg

















林良一農園さんの「さちのか」だそうです  大きいのも小さいのも甘くて美味しーー!

てんさい糖をまぶしてしばらく置き、あまり煮詰めないでしゃぶしゃぶの状態で火を止めます
d0147804_22111747.jpg


















瓶に詰めて冷まし中!ほとんどいちごの姿煮といった感じ・・・
d0147804_22113550.jpg


















たっくさん出来たので、豆乳寒を作ってみました!
d0147804_21393808.jpg

















暑くなってくると、ひんやりプルン!が美味しいですね~

まだまだあるので毎日だって食べれちゃう!嬉しーー!
こんなにたくさんいちごを食べるのは初めてかも・・・ なぐさファームさんありがとーーー!

お腹こわさないようにしなくちゃね~・・・






[PR]
by mokukiti | 2017-05-04 22:23 | おいしい | Comments(0)