人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷、氷ーー!霜、霜ーー!

雪が積もった翌日は、雪はほぼ解けたとはいえ冷たい一日
朝は何もかもが凍ってました
氷、氷ーー!霜、霜ーー!_d0147804_19462716.jpg
氷、氷ーー!霜、霜ーー!_d0147804_19464023.jpg
ブッコリーの葉っぱの上に輝くダイヤモンド*
氷、氷ーー!霜、霜ーー!_d0147804_1947404.jpg
外のバケツに張った氷の厚みは5ミリくらいでしょうか・・ 冷た~い!
氷、氷ーー!霜、霜ーー!_d0147804_1949573.jpg
寒さに強いオキザリスも流石にこれは可哀想だわ~・・

そしてその翌日も、なかなかの冷えっぷり!
氷、氷ーー!霜、霜ーー!_d0147804_19511599.jpg
久しぶりに霜柱!ぱりぱり踏み締めましたよ
氷、氷ーー!霜、霜ーー!_d0147804_19521295.jpg
収穫した白菜の葉っぱの間にカメムシが!
葉っぱの中で寒さを凌いでいたのだろうけど、無理だわねーこの冷えでは・・・

数日続いた寒さも過ぎ、今日日中は14℃までに!暖か~い!
でもまだまだ寒い日がやって来るんだろうなぁ・・ まだ1月だもの・・

次の寒波がやってきたら、干し芋でも作ろうかなぁ~
by mokukiti | 2017-01-27 20:02 | 日々の事 | Comments(0)