人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温もり

とても天気が好かったので、「これは山日和!」と薪を取りに行ってきました

いつも行く山は、変わらず美しい!
温もり_d0147804_21441492.jpg


            青い空に大きく広げたヤマザクラの枝
温もり_d0147804_21532536.jpg
    元気そうに見えますが、根元の方は随分傷んできていて、いつまで持つかなぁ・・
    といった様子
    ここ数年でヤマザクラが随分枯れてしまった様に見えます_何が原因なのかはわ
    かりませんが・・

道路わきに落ちてる倒木などを拾って来るのですが、時にこんなめっけもんも!
温もり_d0147804_2158934.jpg
何の木かはわかりませんが、丁度いい長さの伐られて間もない木
面白い形なのでどう使おうかなぁ・・・  

道路わきの邪魔になるところが伐られていたり、たぶん地主さんなのでしょうが一部分がバッサリ伐られていたり、もの言わぬ木たちですが理不尽に思ってるんだろうなぁ・・・
せめてその伐った木を有効に使ってあげればいいものを・・・伐りっぱなしで放っておくだけ
お陰で薪の調達が出来るのですが・・・・・ 

いろいろ思わされながらの薪集め__薪ストーヴの暖かさもひとしおです
by mokukiti | 2016-12-19 22:20 | 日々の事 | Comments(0)