大豆バター

「美味しいよー!」と、知人からのお奨め! 早速作ってみました!

検索してみて、作りやすそうなレシピを参考に自分なりに分量を変えています
大豆の水煮・・・150g きび砂糖・・・35g 塩・・・ひとつまみ 無塩バター・・・50g

d0147804_2034542.jpg
フードプロセッサーで、まず大豆をつぶし、砂糖・塩を入れさらに混ぜ、バターを2回に分けさらに混ぜ、なめらかになったら出来上がり!なんて簡単!

d0147804_2038436.jpg
パンに塗ったり__もくきちのジャムスプーンが使い良いわね!
パンは、パン工房麦さんの天然酵母パンです

d0147804_20402781.jpg
練りごまを混ぜて、茹でたインゲンを和えて__黒しかなくてちょっと残念な色に・・・・・
次々とれるインゲンも、これなら大量消費できそうです!!!
ニンジンやジャガイモなど他の野菜でもいけそうですね!

美味しい野菜をさらにおいしく! しあわせの味!
[PR]
by mokukiti | 2016-06-20 20:49 | おいしい | Comments(0)